mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

好きなことと苦手なこと

こんにちは。

福岡1 年目の転勤族mokoです。

 

今日は自己紹介がてら、私の好きなことと苦手なことを思いつくままに書き出してみたいと思います。

 

[ すきなものとコト ]

・美味しいものを食べること

・お菓子、パン、料理を作ること

・おしゃべり

・季節の手仕事 

・新しい出会い・環境

・おさんぽ

・サイクリング 

・ドライブ

・お買い物 

・お茶する

・身体を動かすこと

・人と関わること

 

 

[苦手なものとコト]

・黙ること

・細かい作業

・単純な作業

・掃除

・整理整頓

・お金の計算

 

書き出してみると、食に関することは何でも好きだなーと。

基本的に食べることと作ることが好きです。

美味しーい!って言って食べてくれる人も好き♥

 

こうなったのは、子育てを始めてからかな~。

独身のままやったら、食にこだわってなかったと思う。

 

独身時代を振り返ると、毎日何食べてたんやろ?記憶にないデス(^_^;)

職業柄、新しくオープンした商業施設に行くこととショッピングが趣味でした。

 

 

昔から好奇心旺盛な方で、いろいろ手を出したくなるタイプです。

はい、飽きやすいってことね🤣

 

学生時代から、スポーツはいろいろやってきましたよ。

卓球、バスケ、硬式テニス、ビーチボールバレー、ヨガ

ここ数年は、ビーチボールバレーとヨガにハマってました。

あ、バレーは砂浜でやるやつじゃないですよ!笑  

体育館でやるビーチボールがあるんです。

けっこう真剣なやつです。

熊本にいる時に、幼稚園の保護者と大人の青春やってました。完全体育会系です😆

 

 

ハンドメイド系もワークショップとかいろいろ参加したことあります。

フラワーアレンジメント、スクラップブッキング、ポーセラーツ、アクセサリー作り…

それから、料理教室にパン教室。

 

 

いろいろやってきたけど、やっぱり食に関することが好き。

で、やっと…パンに行きついたのかな🎶 

 

そう思えるように、行動してみます!

 

 

パンについては、また改めて書きますね。

 

明日は月曜日。

また1週間頑張ろう~。