mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

とりあえず書く

こんばんは✩.*˚

2021年春頃~、初心者向けのパン教室を開講したいmokoです🍞

先月から佐藤ゴーシ先生の起業塾に参加させてもらっていて、

人生初のblogを書き始めました

 

Instagram2つアカウント持っていて

それに加えてこのブログ

正直なかなか更新できません

 

 

ブログ用にネタも探さないとだし~

書くのにも時間がかかるーーー

 

うーん、、、なんだかなぁ…

と思っていたら、

私だけじゃなかったのねー

ブログの更新で悩んでいる方が他にもいた!?

 

 

Facebook

はてなグループ仲間コミュニティ」が出来たそうで

参加させてもらいました

 

モチベーションアップになり感謝😊

 

(読者登録してくれた方が増えました!!

皆さまありがとうございます!)

 

 

ゴーシ先生いわく

どう思われるか?を気にして

ブログ更新に時間をかけるよりも

 

 

質より量

とりあえず書く

何も考えずに書く

 

要はどーでもいい そうです

 

 

ってことでとりあえず書いています 笑

 

 

最近のパン記録をアップ



f:id:tentumamamoko:20201122235119j:image
カリカリくるみのねじねじドデカパン


f:id:tentumamamoko:20201122235215j:image

いちじく&くるみの田舎パン

 


f:id:tentumamamoko:20201122235459j:image

ハムチーズパン


f:id:tentumamamoko:20201122235524j:image

うずまきあんぱん



f:id:tentumamamoko:20201122235821j:image
シナモンロール

 

どれも簡単にできるパンばかり✨

 

手作りだからこそ

その時の気分や家族の好みで

成形を変えたり材料を変えたり

アレンジ無限大♾️  

 

 

子育て中の今の生活には

1次発酵を冷蔵庫にお任せする

おうちパンの作り方が

今の私には1番合ってる