mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

念願のパン屋さん巡り①

初心者でも簡単に作れる「おうちパン」の魅力を伝えたい、レッスン開講準備中のmokoです。

 

福岡で有名なパン屋さん、アマムダコタンとパンストックに初めて行ってきました。

夏ぐらいからずっと行ってみたくて、念願だった2件。なかなか機会がなかったのですが、、やっと行けました!

 

子連れだとパン屋さん行きにくくって、、

騒ぐ&触りそうで特に2.3歳の子どもを連れて行くのはハードルが高すぎます^^;

 

まずは六本松にあるアマムダコタン。

並ぶとは聞いていましたが、日曜のお昼すぎ、10名くらいが外に列を作っていました。

六本松から桜坂方面へ登る道の途中にあります。

店舗の前に2台分の駐車スペースがありますが、ここに止めるのはかなり難易度高いですね。。大通り沿い、車通りが多いので突っ込んで入れてもバックで出るのが怖そう🚗³₃

自分で来るなら次は電車かな^^;

連れてきてくれた主人に感謝です🙏✨

 

5分ほど待って後ろをパッと見たら、あっという間にさらに10名くらいの列が出来ていました。

ここは、常に行列が出来る人気のパン屋さんなんだなーと期待が高まり、待つこと15分くらい。やっと中に入れました。

コロナ感染拡大予防の観点から、店内に入れるのは7名までになってます。


f:id:tentumamamoko:20210110232925j:image

写真は撮れませでしたが、、

店内の至る所にドライフラワーが飾ってあっておしゃれすぎる店内✨

パンの種類が豊富すぎる!

映えなパンばかり!!

種類がありすぎて何を買えばいいか分からない!迷いすぎる!!

テンション上がるー!!

 

f:id:tentumamamoko:20210110234607j:image


f:id:tentumamamoko:20210110234628j:image

 

撮れたのはほんの一部でした📷💦

 

ただ、大人が行って楽しい&美味しいパン屋さんですねー。

子連れではとても行けません。

3歳なりたて次男が車の中で1人で食べられるパンはないかな?💦と必死で探しました。

 

せっかく来たので、あれもこれも食べてみたい!ってなりましたが、この後東区のパンストックにも行くつもりだったので、控えめに。優柔不断を発揮して、、何周もぐるぐると回りましたよ💦


f:id:tentumamamoko:20210110235605j:image


f:id:tentumamamoko:20210110235638j:image

 

今回選んだのは6種類。

名前を正確には覚えてません^^;

 

*たまごサンド

*フランクフルトウインナーロール

*あんパン

*厚切りベーコンのモッツアレラグラタンサンド

*ダコタンバーガー

*明太ペペロンチーノバケット

 

どれもパンと具材とのバランスが取れていて、美味しかったです。

家族でちょっとずつシェアして食べました。

 

中でも私が気に入ったのは、ダコタンバーガー。お店の名前そのままのメニューだけあって、きっと看板商品ですね。


f:id:tentumamamoko:20210112204116j:image

 

五穀フォカッチャに自家製サルシッチャ(生ソーセージ)とグリルした季節の野菜、マリネした紫キャベツが載っています。(中身の説明は、どなたかのブログで書かれているのを参考にしました) 

具材盛り盛りなはずなのに、どこを食べても美味しい。1度食べたら病みつきになる惣菜パンです。

 

後で調べたら、

お店の隣にカフェがあって、ドリンクやスープを注文して、買ったパンと一緒に食べられたようなのですが、、

どこにあったのか分からず😅💦💦

今回は素通りしてしまったようです。

次回1人時間の楽しみに取っておきます♪

 

 

…お店のレポって書くの難しい。。

長くなってきたので、今日はこのへんで終わります。

つづく~