mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

念願のパン屋さん巡り②

前回からの続きです。
1つ前の記事はこちら↓

https://tentumamamoko.hatenablog.com/entry/2021/01/12/192719

アマムダコタンは、2018年にオープンして以来、福岡では行列が出来る人気のパン屋さんのようです。

それもそのはず!

福岡市内の薬院と警固で人気のイタリアン「ヒラコンシェ」と、箱崎の「パンストック」がコラボしたお店なんだそうです。

https://fanfunfukuoka.aumo.jp/articles/89320

ファンファン福岡に詳しく記事が書かれていました。

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬
さぁ六本松のアマムダコタンを後にして、次の目的地、箱崎のパンストックに車で向かいます🚗 ³₃



着いたのは日曜の午後2時頃。
予定よりも遅くなってしまったので、惣菜系のパンは残っておらず、
他のパンもだいぶ売り切れていたようでした。


1人でお店に入ろうとすると、子どもたちも行きたいと言い出し💦^^;
子どもたちがパンを触らないかハラハラしながらパンを選び、、
結果1枚も写真が撮れませんでした…。。
ちーん。。。

Instagramには、美味しいパンたちがたくさんアップされています。

今回パンストックで購入したものは…

キビック
めんたいフランス
練乳小豆
練乳ロール
クランベリープルーンのルヴァン


特に私が好きだったのは、クランベリープルーンのルヴァンでした♥
噛めば噛むほど美味しいハード系のパン。ドライフルーツがこれでもかってくらいたっぷり入っていました。
ドライフルーツ好きにはたまらない。

アマムダコタントパンストック。
どちらも何度も行きたくなるパン屋さんでした。
そして、
どちらもめんたいフランスが名物とのことだったので、家に帰って食べ比べ。


f:id:tentumamamoko:20210118223150j:plain


上がパンストック
下がアマムダコタン

アマムダコタンは、明太ペペロンチーノ
という名前だけあって、ニンニクの香りがしっかりして、パンチのある味。
大人はおつまみに食べたい感じですね~!パンストックは、明太子ソースがたっぷり入っていて美味しかったです。

子どもは、パンストックの方が好きだったみたいです。
アマムダコタンの明太ペペロンチーノは好みがわかれるかもしれません。
私はどっちも好きでしたが、おつまみとして食べるならアマムダコタン。食事として楽しむならパンストックかな~!


パン屋さん巡り、楽しかったです。
ただ、はしごすると食べすぎちゃいますね^^;お腹の調子が~💦💦
次は少し控えめにしよう。
これからちょこちょこ行きたいと思います。
まずは割りと近所にあるブルージャム。
1人時間に行ってみます。


拙いレポを読んでいただき、ありがとうございます。