mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

シフォンケーキ

ここ最近、シフォンケーキを焼いています。

シフォンケーキって、シンプルなケーキですが、上手に焼くのが難しくって、今まで何度も挫折してきました💦

 

12月に1度、オンラインでシフォンケーキのレッスンを受けたんです!

最初はガッツリ底上げ、お手本のような失敗作だったんですが…

 

徐々に上達、


f:id:tentumamamoko:20210225005448j:image

 

ここまで焼けるようになりました。

 

パンを作っていると、グルテン過多が気になります。作りたいパンはたくさんあるんだけど、作ったら食べなきゃいけない^^;体重増加も気になります🤣

 

米粉を使ったお菓子やパンも学びたいと思っ

て、購入したのがこちらの本。


f:id:tentumamamoko:20210225234943j:image

 

米粉シフォンケーキが載っていたので、さっそくプレーンを焼いて、

その後チョコチップ混ぜてみたり

ココアシフォンにしたりと米粉シフォンも楽しんでいます。

 


f:id:tentumamamoko:20210225235430j:image

 

チョコチップ入れ忘れてギリギリで入れたので、偏りすぎましたが😂

米粉シフォン美味しいです😋🍴💗

 

そして焼くのが楽しい~!!

誰か食べてくれる人募集中です!😆笑

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

しばらくサボっていましたが、

続けて書けるように頑張ります(^^)