mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

ニコニコキッズイベントに参加して

3月に入りましたね🌸
春は出会いの季節✨もちろん寂しいお別れもありますが…💦😂
新しい出会いにワクワクしてます❤✨

 

4月から次男も年少さん。

バスに乗って幼稚園に通います。

幼稚園行けるかな~^^;💦とまだまだ不安なことがたくさんですが、

新しい環境で幼稚園生活を楽しんでくれますように😌

しっかりサポートするのが母の仕事。早く幼稚園に馴染んで、元気いっぱい通えるよう応援頑張ります(ง •̀_•́)ง

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月はおうちパンマスター5周年イベントがありました。全国のおうちパンマスターさんがキッズ向けのイベントをオンラインで開催。どなたでも1レッスン500円で受けられました。

私は講師側としては参加しませんでしたが、

参加者側として楽しませてもらいました。

我が家の子どもたちは3回レッスンに参加しましたよ。


参加させてもらったのは、

 千葉の藪内まき先生の
ハートのシュガーバターパンとパパの顔パン

https://instagram.com/makichi_yura?igshid=i6zh6kvz5ljg


f:id:tentumamamoko:20210303193846j:image


f:id:tentumamamoko:20210303193914j:image

 


f:id:tentumamamoko:20210303193943j:image


f:id:tentumamamoko:20210303194021j:image

 

 

私の先生、福岡の北明子先生の

ちょうちょパン・いもむしウインナーロール

https://instagram.com/kitapanclub?igshid=nv78v4ljqvrb

 

f:id:tentumamamoko:20210303194102j:image


f:id:tentumamamoko:20210303194121j:image


お2人とも優しい先生で、長男は名前を呼んでもらって嬉しそうでした👦


f:id:tentumamamoko:20210303193725j:image


f:id:tentumamamoko:20210303194155j:image


f:id:tentumamamoko:20210303194232j:image

お菓子作りはやりたがる長男ですが、今まで私がパンを作っているのにあまり興味を示してくれず^^;1度も作ったことがありませんでした💦

イベントに3回参加したおかげで生地も捏ねられるように👏
親子だとついあれこれ言いたくなってしまいますが…😂
レッスンでは最初から最後までほぼ1人で頑張れました😁
私もなるべく口と手を出さずに頑張りました🤣
.
.
麻衣子先生をはじめ、2021ニコニコキッズの日イベント に関わって下さった全ての先生方、素敵なイベントをありがとうございました♡♡♡
.
イベントに参加したおかげで、親子でパン作りをするきっかけに。他の先生方やおうちパンマスターの方々と繋がれる機会にもなりました。

 

そして

ニコニコキッズのイベントに刺激を受け、

3月は初めてイベントレッスンをしてみようかな~と計画中です。

 

詳細が決まりましたら、ご案内させてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうござぃす。