mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

料理男子の長男火を使う②

こんにちは😊福岡市在住のmokoです。

 

7歳長男火を使うシリーズ、

第2弾は 目玉焼き&スクランブルエッグ🥚🍳でした。


f:id:tentumamamoko:20210325185933j:image

 

まずは卵を割ります。

 

f:id:tentumamamoko:20210325185952j:image

長男と一緒にキッチンでやっていたら、

3歳次男もやってきました。

 

超偏食で食にあまり興味がないので、

普段はお手伝いもやりたがらないのですが、

めずらしく

「ぼくもたまごわりたいよ~」

と言ってきました!

 

それならばと、

私が補助して一緒に卵を割りました。

写真は長男が撮影してくれました。


f:id:tentumamamoko:20210325190344j:image

 

目玉焼きの後は、スクランブルエッグ。

 

f:id:tentumamamoko:20210325190415j:image

 

うん、なかなか上手~!👏

親バカ発言失礼します💦

 

 

本人やってみての感想

ホットケーキより実は目玉焼きとスクランブルエッグの方が簡単だったんじゃない!?と。

 

確かにホットケーキは、材料混ぜて丸く生地を落として、裏面焼いたらひっくり返さなきゃだから、目玉焼きとスクランブルエッグの方が簡単だね~!

 

自分でやってみて気づいたから、これも成長成長😊

そして、自分で作ったものは最高に美味しいよね😋

 

普段は卵食べてくれない次男も、お兄ちゃんが作ってくれたスクランブルエッグを少しだけ食べてくれました❤

 

料理男子への道、シリーズ化して、

ちょこちょこ載せていこうと思います。

今後もお付き合いいただければ、嬉しいです。

 

*******************************

今日から春休みに入りました。

子どもたちと毎日何をして過ごそうか~と💦

2週間工夫をしながら過ごしていきたいです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。