mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

1年間お疲れ様でした。

春休み始まりましたね~。

 

小学生の長男、1年間本当に頑張りました👏

引越し後、入学出来ずに休校から始まった小学校生活。

マスク生活が日常になり、お友達や先生の表情が見えにくい中でも、たくさんのお友達を作って学校生活を楽しめたようです。

 

大好きな担任の先生が他の学校へ異動になり、終業式の日、

「みんなで泣きながら帰ってきた~😭」

と言って悲しんでいました。

 

 

学級通信には先生からの挨拶が。

「~来年は、子どもたちの成長を間近で見ることができないためとても残念ですが、遠くからずっと応援しています。」

それを見て母は、うるっとしてしまいました😭😭

 

今年は授業参観がなかったので、学校で保護者が集まる機会はなく、担任の先生と保護者がお話することも少なかったと思います。

ですがそんな中でも、何度か学校に行き、担任の先生とお話する機会がありました。

 

とても明るく、児童に親しまれる先生なんだろーなぁという印象で

この先生に、1年生という大事な最初の1年を担任してもらえてよかったと、心から感じています😊

 

2年生になったら○○先生はもう小学校にいないけど、

また新しいお友達と新しい先生とたくさんの思い出を作って欲しいとお母さんは願ってるよ❤

 

1年生しか被らない黄色の帽子。

疲れていたようで、写真に乗り気じゃなかったのですが、、記念に📸

 

f:id:tentumamamoko:20210326021540j:image

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。