mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

【レッスンレポ】親子でベーコンエピを作ろう!

こんにちは。福岡市在住のおうちパンマスター、おうちパン教室mokos.panのやすだともこです。

 

28日(日)は親子でベーコンエピを作ろう!のおうちパンライブ講座(オンラインレッスン)でした。
.

f:id:tentumamamoko:20210401050517j:image


お一人都合が悪くなり、3組の親子にご参加いただきました。
.
おうちパン初めてのお2人とは、前日夜に一緒に生地の仕込み。

 

パン作り初めての方でも大丈夫ですよ~。

仕込んだ後も発酵具合をLINEでやり取りしながら確認させてもらって、レッスンしています。

 

エプロンと三角巾でバッチリスタンバイしてくれていた兄弟くん❤お手伝い上手だったよ~👏
たぶん全工程子どもたちでやってくれたんじゃないかな?予定があって焼き上がりまでいれなかったけど、完成後の写真を送ってくれました。mokos.panのリピーターさんなので、オーブンとフライパンで焼いてくれましたよ。



f:id:tentumamamoko:20210401050455j:image

 

初めて参加の2組さん、おうちパンは初めてでしたが、お料理得意なママたちなので、さくさく作業してあっという間にベーコンエピが完成~!子どもたちがちょこちょこ登場してくれて可愛かったです😍


焼きあがったエピを食べて一言
「うまい~!」と新3年生の男の子👦

ぱくぱく1人で2本も食べてくれたそうです。


焼きたてパン美味しいよね~最高だよね🤩

 

ほんとにめーっちゃ簡単にベーコンエピが焼けてびっくり!成形も楽しかった。
と感想いただきましたよ🎶


レッスン後、さっそく2回目を焼いたよの声も聞けて、アレンジもしてくれたり…😊
おうちパン初めての方にお伝え出来て嬉しく思います。
.
ご参加ありがとうございました❤
.
.
f:id:tentumamamoko:20210401050608j:image


1度基本を覚えたら、アレンジは自由自在。家族好みのパンが焼けちゃいます。
やっぱり焼きたて美味しいんですよ~😋

子どもたちは正直なので、嘘をつきませんからね🤭すぐにこの美味しさにハマっちゃいますよ🤩
.
.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

4月オンラインレッスン可能日
13.14 ・・・・3歳同伴
23.26.27.28

 

入園前の子どもが13.14は一緒です。

23日以降~は1人で集中してレッスンできます。

気になる方はメールもしくはLINE公式アカウントよりお気軽にメッセージください。


LINE→742fbihy

mail: mokos.pan@gmail.com


f:id:tentumamamoko:20210401050830j:image

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。