mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

フルーツサンド🍓と厚焼き玉子サンド

新学期が始まって1週間が経ちました。

4月は何かとバタバタしますね💦

福岡市在住のおうちパンマスターやすだともこです。

 

書きたいことが溜まっていますが、

なかなか更新出来ず。。

 

3月の出来事です。

 

同じくおうちパンマスターとして活動されている方のオンラインレッスンを受けました。

受けたのは、おうちパンではなくサンドイッチの作り方。

いちごサンド🍓と厚焼き玉子サンド🥪

 

私、サンドイッチって作るのが面倒臭くてなかなか作らなかったんです💦

フルーツサンドは今まで作った記憶がありません😂

 

でもレッスンを受けたら

ほら!こんなに素敵なサンドイッチが出来上がりました❤

まさに萌え断‼️ 

美味しそうですよね!?😋💓

こんな素敵なサンドイッチができて、めちゃめちゃテンション上がりましたよ~!!


f:id:tentumamamoko:20210406021931j:image

 

味ももちろん美味しかったです😋

たまごサンドを作る時、私はいつもゆで卵で作っていたので、今回厚焼き玉子は初めて作りました。

あまじょっぱい感じがなんともいえない~!

そして作るのも、断然厚焼き玉子の方が簡単で時短でした。

次回からは絶対こっちで作ります。

 

いちごサンドは、カットしたときにどんな断面になるかを考えていちごを置きます。

三角断面と丸断面にカットできる作り方を教えてもらいました。

レッスンの時に作ったのが丸断面で、

↓こちらは、レッスン後に復習で作ったもの。三角断面でカットしてみました。

 

子どもにいちごを食べられて少なくなってしまったので、半分はバナナを入れてみました。


f:id:tentumamamoko:20210414224045j:image

計算し尽くされたいちごの置き方!

なるほど~!って感動していたら…

 

あ!!!

あっという間に手が伸びてきて食べられてしまいました🤣

ゆっくり写真📷も撮らせてもらえなかった😂

 

f:id:tentumamamoko:20210414225031j:image

 

まぁそれだけ美味しかったってことですね😋💓

家族に喜んでもらえるのが1番嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。