mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもたちお気に入りの絵本📖

こんばんは福岡市早良区在住のmokoです。 たまにはパン以外の話も。 皆さんは図書館って利用されますか? 我が家は2週間に1度図書館に行って10冊本を借りています。 ほんとは大人の本も借りたいんですが^^; 選ぶ時間も余裕もないので、 子育てを始めてからは…

シフォンケーキ

ここ最近、シフォンケーキを焼いています。 シフォンケーキって、シンプルなケーキですが、上手に焼くのが難しくって、今まで何度も挫折してきました 12月に1度、オンラインでシフォンケーキのレッスンを受けたんです! 最初はガッツリ底上げ、お手本のよう…

子育てネットワークでオンラインレッスン

こんにちは。福岡市早良区在住のmokoです。 ブログなかなか書けていませんが 少しずつアップをしていきます。 1月下旬~2月にかけて、熊本の子育てネットワーク主催でオンラインレッスン(おうちパンライブ講座)をさせていただきました。 一気に大人数は見れ…

パン屋さん巡り~BLUEJAM~

先日久しぶりに1人時間をもらったので、 気になっていたBLUEJAMに☕ 行ってきました♥ 室見川沿いの人気のお店です。 1階でパンを買って 2階のカフェで食べられます。 国産小麦100%、国産バター使用、無添加に拘りハムやベーコンは手作りなど、 材料や製法にこ…

ブログ熱停滞中

お久しぶりです前回の記事を書いてから、2週間以上が経過していました なかなかブログを更新できていないmokoです。 更新していない間に、 子育てサークル主催でオンラインでレッスンしたり、リクエスト下さった方とプライベートレッスンしたり。 少しずつで…