mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

子育てネットワークでオンラインレッスン


こんにちは。福岡市早良区在住のmokoです。

ブログなかなか書けていませんが💦

少しずつアップをしていきます。

 

1月下旬~2月にかけて、熊本の子育てネットワーク主催でオンラインレッスン(おうちパンライブ講座)をさせていただきました。

一気に大人数は見れないので、5人ずつに分けて3回の開催。

 

熊本にいた時にたくさん参加させてもらって&お世話になった我が家。

まさか講師側でお世話になることがあるなんて…!思ってもみなかった!

ある意味コロナのお陰で!?離れていてもオンラインで繋がれる時代になりましたね~。


f:id:tentumamamoko:20210221124347j:image


f:id:tentumamamoko:20210221124406j:image


f:id:tentumamamoko:20210221124426j:image

 

たくさんの方におうちパンの魅力をお伝え出来て嬉しかったです♥

 

皆さんで作ったメニューは、ドデカフォカッチャ。前にもブログで紹介したことのある世界一簡単に作れる!?パンです。

 


f:id:tentumamamoko:20210221124819j:image

 

これ手で一切捏ねないんです!

スプーンでぐるぐる混ぜただけ!

慣れれば計量~生地完成まで10分弱出できますよ😆

成形~焼成も冷蔵庫から生地を出して、三つ折するだけ!

オーブントースターで焼くので、簡単手間いらず。成形~焼き上がりまでの時間は20分くらいです。

 

今回パン作りを初めてされた方もいらっしゃいました!

 

自分には絶対パン作りなんて出来ないと思ってたけど、本当に簡単にできて感動してます💞これなら作れます!

なんて

嬉しい感想もいただきましたよ😊

 

 

簡単なのにそれでいて美味しいのがおうちパン。

なんて素晴らしいんだ~!!👏👏👏

 

考案者の吉永麻衣子先生のHP

https://yoshinagamaiko.com/

1度覗いてみてくださいね~!!

 

無料レシピ(動画つきのものもあり)アップされてます。


f:id:tentumamamoko:20210221125828j:image

 


f:id:tentumamamoko:20210221125857j:image

 

1月21日にアップされていた、

元気いっぱいにんじん一本パン🥕

 

これも冷蔵庫発酵のパンです。

パウンドケーキ型で作れます!

食パン型持ってなくても手軽に作れちゃうのでおすすめです👍

柔らかくてふんわりにんじんの風味を感じるミニ食パン。

偏食次男もにんじんに気づかず食べてくれました😆

 

読んでいただき、ありがとうございます♥