mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

モニターレッスン始めます

福岡1年目、おうちパン教室開講準備中のmokoです。


2月~モニターレッスンを開始します。

zoomを使ってのオンラインレッスンです。

 

「おうちパン」は吉永麻衣子先生考案のパン作り。
初心者でも忙しくてもご自身のタイミングで簡単にパンが焼けます。

普段お仕事されている方も
赤ちゃんがいても

イヤイヤ期のわんぱく、おてんばなお子ちゃまがいても
ママじゃなくても


夜ちょっとの生地仕込みと朝10分で焼きたてパンが食べられます!

特に仕事に家事に子育てに忙しいママたちに知って欲しいパン作りです。

 

ママの手作り焼きたてパンを食べて、家族が喜んでくれるとママも嬉しいですよね。

簡単なパン作りで家族の笑顔が増えますように✩.*˚

 

【 オンラインレッスンのメニュー】

まずはおうちパン基本の9種より、
初級3種類、中級3種類の6種類から始めます。


f:id:tentumamamoko:20210119094621j:image


f:id:tentumamamoko:20210119094713j:image


f:id:tentumamamoko:20210119094723j:image

メニューは準備が出来次第、順次追加していきます。

ただいま予約受付中です。

気になる方はInstagramのDMにてお問い合わせください。


※今だけのモニター価格📝
添付写真の価格より500円引きさせていただきます。

 

〈 初級 〉
①ミルクスティックパン
②ドデカフォカッチャ
③基本のフライパンパン

〈 中級 〉
④チョコスティックパン
⑤ゴマチーズドデカパン
⑥チーズパン

 

1次発酵を冷蔵庫で低温長時間発酵するため、モニターレッスンではどちらかの方法をお選びください。
迷われる方はご相談くださいね。

 

A:計量と生地作りを一緒に行ない、仕込んだ生地を翌日以降にご自身で成形~焼成
レッスンでは、前日に私が仕込んだ生地を使って、成形~焼成をデモでお見せします。
翌日以降に焼いたパンの写真を私に送ってください。


B:前日にご自身で生地作りをお願いします。レッスンでは成形~焼成を一緒に行います。

 

※連続する2日間でzoomを繋いで、1日目生地仕込み、2日目に成形~焼成することも対応可能です。その場合、モニター期間は一律1000円でお受けします。

 

【 注意事項 】
※zoomの無料範囲内で繋ぎます。途切れたら繋ぎ直しをお願いします。
※材料と道具はご自身でご準備ください。
※おうちパン初めての方は、まずは初級からお選びください。
※レッスン終了後、簡単なアンケートにご協力をお願いします。
※3歳の息子がいる中でレッスンします。
ご迷惑をかけることがあるかもしれません。ご了承いただける方のみお願いします。

 

おうちパン教室 mokos.pan

やすだともこ


f:id:tentumamamoko:20210119100944j:image