mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

基本を確認中

オンラインのモニターレッスン、 有難いことに少しずつ問い合わせをいただいています。 オンラインのメリットとデメリット。 メリットを存分に感じながら、 デメリットをうまくカバーしていけるように、 丁寧なレッスンを心がけていきます。 もちろんレッス…

モニターレッスン始めます

福岡1年目、おうちパン教室開講準備中のmokoです。 2月~モニターレッスンを開始します。 zoomを使ってのオンラインレッスンです。 「おうちパン」は吉永麻衣子先生考案のパン作り。初心者でも忙しくてもご自身のタイミングで簡単にパンが焼けます。普段お仕…

念願のパン屋さん巡り②

前回からの続きです。 1つ前の記事はこちら↓https://tentumamamoko.hatenablog.com/entry/2021/01/12/192719アマムダコタンは、2018年にオープンして以来、福岡では行列が出来る人気のパン屋さんのようです。それもそのはず!福岡市内の薬院と警固で人気のイ…

念願のパン屋さん巡り①

初心者でも簡単に作れる「おうちパン」の魅力を伝えたい、レッスン開講準備中のmokoです。 福岡で有名なパン屋さん、アマムダコタンとパンストックに初めて行ってきました。 夏ぐらいからずっと行ってみたくて、念願だった2件。なかなか機会がなかったのです…

レッスンレポ♪

こんばんは 誰にでも簡単に作れる、おうちパンを広めたいmokoです。 モニター価格で初めてレッスンさせてもらったのでレポ書きます。 年末年始のおうち時間に、子育てサークルとのコラボイベント、オンラインレッスンを開催しました。 4 日間で11人が参加。 …

お正月気分が抜けない

もう5日ですが、お正月気分が抜けないmokoです。 7日が始業式だから、そろそろお正月気分から脱しないとね~!と、 朝子どもたちに言ったばかりなのに 早くもやってしまったボケボケの母です 夕方のんびりしていたら、 お世話になっている長男の習い事の先生…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。2021年始まりましたね~写真は2日の福岡市。 初詣に訪れた高台にある神社から⛩️ あいにく曇りでしたが、福岡タワーなど百道方面が綺麗に見えました。 新たな1年、まずは家族と自分自身が健康で元気でいられますように。…