mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

2021年始まりましたね~

f:id:tentumamamoko:20210103143633j:plain

写真は2日の福岡市。
初詣に訪れた高台にある神社から⛩️
あいにく曇りでしたが、福岡タワーなど百道方面が綺麗に見えました。



新たな1年、まずは家族と自分自身が健康で元気でいられますように。
30代後半、無理をしすぎず疲れを溜めないように、
適度に力を抜いて過ごしていきたいです。

春からは次男も幼稚園入園。
自由に動ける時間が出来るので、パートで仕事を始めたり、好きなことや新しいことにチャレンジする時間も増やしていきたいです。


今年の初焼きは、手ごね食パン。
年末年始は食パンの練習をしようと思ってたので、焼けてよかったです。
吉永麻衣子先生のオンラインレッスンで習ったふわっとカルサク食パン。


f:id:tentumamamoko:20210103094220j:plain


1.5斤型で2度目の挑戦。
前回は空焼き+オイルもしっかり塗ってたのに型から外れてくれなくて苦戦😢すぽっとはいかなかったけど、前回より綺麗に外れてくれました。

カットしたそばから、家族で奪い合って食べて、あっという間に半分に。明日の朝用なので、強制終了😅


f:id:tentumamamoko:20210103094305j:plain


うん!前回より良くなったかな。
また練習します😊


2020年、家でパンを焼くことが日常になりました。
2021年も引き続き、家族のために家族好みのパンを焼いていきます。

オンラインレッスンも少しずつ始めて、忙しい中でも簡単に家族のためにパンが焼ける「おうちパン」を広めていきたいと思います。
新しい出会いや繋がりがあるといいなーと期待を込めて。
mokos.panを今年もよろしくお願いします♡