mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

2020年振り返り

世界がコロナに翻弄された2020年がまもなく終わろうとしていますね。


この1年振り返ると本当にいろいろなことがありました。


長男の卒園

4年半を過ごした熊本から福岡への引越し

自粛期間を経て、長男小学校へ入学

おうちパンマスター認定講座に通い、

おうちパンマスターを取得

Instagramでパン専用アカウントを始める

zoomのホストになって、オンラインレッスンをする

ゴーシ先生のママリンク塾にオンラインで参加する

人生で初めてブログを始める

 

 

この1年で色々やってみてわかったことがあります。

自分には出来ないと思ったことでも、やってみれば意外に出来るということ。

 

ブログを書くことも

Zoomのホストになってオンラインレッスンをすることも

パン作りに関しても

 

最初はもちろんつまづいたりもしますが、やってみると何となく出来るもんだなと。

今まで経験していないことに挑戦するのは、どこかで面倒くさいなーと思う気持ちがあって、挑戦してこなかったんだと気づけました。

 

 

この1年私に関わって下さった全ての方に感謝します。いつもブログを読んでくださっている方、ありがとうございます。

 

2021年、mokos.panは少しずつ動き始めます。これまで友達や知り合いだけでやっていたレッスンを一般向けにも募集します。

まずはオンラインレッスンを中心に。

コロナの終息具合をみながら、出張や自宅でのレッスンも取り入れて行く予定です。

 

パン作りが初めての方でも、簡単にパンが焼けます。
ご飯を炊くようにパンを焼く。
そんな生活を実現出来る「おうちパン」の魅力を伝えていきたいです。
おうちパンの美味しさ、手軽さ、楽しさをお伝えできる教室を目指します。


f:id:tentumamamoko:20201231012333j:image

 


f:id:tentumamamoko:20201231091318j:image

 

皆さま、よいお年をお過ごしください。

来年もよろしくお願いします。