mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

生食パン

こんばんは🌃 

 

若い時は、

可愛くて派手なものに目がいきましたが

最近は

シンプルなものが好きなmokoです。

 

数年前までは、

パン屋さんに行ったら

甘い菓子パン系ばかり選んでいました。

今はシンプルなパンが好き。

 

シンプルな食事パン

ロールパンや塩パン、食パン、ベーグルなどシンプルなものが美味しいって思える年齢になってきました。 

 

 

今日は食パンの話

 

生食パン

数年前からブームですよね。

 

調べてみると

明確な定義はないようなんですが、

 

ジャムやバターなどを塗らないで、

そのまま「生」で食べる食パンのことを

生食パンと呼ぶようです。

 

1番知られているのは、乃が美でしょうか?

残念ながら、mokoはまだ食べたことがありません😂

 

純生食パンのHARE/PANが近所にあるのを発見したので、先日行ってきました🍞

 


f:id:tentumamamoko:20201209213122j:image

 


f:id:tentumamamoko:20201209213140j:image

 

「はじめの一口はそのままちぎって

パン本来の味をお楽しみください」

とのこと

 

言われた通りに

はじめはちぎってそのままでひと口

 

ふわふわ~やわらかーい!

めちゃしっとりしてる!!

 

少し甘めの生地で食べやすいです。

軽い食感なので、

ぺろっといけちゃいます。

 

ほんとに何もつけなくても美味しい!

いや、むしろ

何もつけないでそのまま食べたいパンです。

 

パンの種類は1種類のみ。

2斤で864円なので、

パンとしては

ちょっとお高い。

手土産にはきっと喜ばれますね~!

 

2斤って、我が家にはちょっと多いかな?

冷凍しなきゃかな?って思ってましたが

そんな心配はまったく必要なかった💦

次の日にはなくなりました。

長男が朝から3枚食べました🤣

 

生食パンにハマりそうな我が家です。 

 

実は近所に

生食パン屋さんがもう1軒

その名も「ここに決めた」 

 

同じような高級パン屋さんなのですが

近々行ってみなければ!!と思っています。

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

パンを自分で焼くようになってから

スーパーでパンを買うことが

ほとんどなくなりました。 


ただ

食パンを手作りするのは、

少々手間と時間がかかるので、

なかなか挑戦できずにいました。

 

お店の生食パンには適わなくても

家族が美味しいって言ってくれる

美味しい食パンが焼けるようになりたいな♪

 

 いつも読んでいただき

ありがとうございます。