mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

天真爛漫なお調子者

こんばんは🌃

4歳差兄弟を子育て中のmokoです。

 

今月で3歳になる次男。

天真爛漫なお調子者です(笑)

下の子らしいっていうのかなー

f:id:tentumamamoko:20201212025606j:image

 

9月から幼稚園のプレに通っています。

週に1回、親子で参加します。

 

最初の頃は、連れていくだけでも一苦労

ずっとギャン泣き

私から離れない

隙があればすぐに脱走する

椅子に座らず走り回る

 

何度か行くたびに

場所にも先生にも慣れてきて、

ずっと泣いているのは1ヶ月くらいでおさまりました。

 

そこから2ヶ月、3ヶ月…と過ぎて、

少しずつ少しずつ 

 

脱走しなくなり

椅子に座ってくれるようになって

先生のお話を聞けるようになってきました

 

お部屋でみんなで円になって走るのも

体操も

鉄棒やマットなどの体育ローテーションも

私から離れて 

やってくれるようになってきました

 

製作の時間も座って

周りの子と同じことができるように

 

 

まだまだ気分によってぐずったり

すぐに飽きて私の膝に座ってみたり

ちょこちょこはあるんですが

 

ここ4ヶ月の彼の成長は目を見張るほど。

 

 

今日が今年最後のプレの日だったんですが

 

私から離れて、

走って体操してる次男の様子を見て

 

先生が

「○○ちゃんが1人で走ってて、先生感動したー」

って言ってくれました。 

 

先生ー😭次男をよく見てくれていて、

ありがとうございます!!!

 

次男もちょっとドヤ顔~

 

はっきりした性格で好きなことはやるけど、やりたくないことは絶対にしない

お調子者の彼に

これからたくさん手を焼きそうな予感だけど

それはそれで楽しそう(^^)

 

4月~年少さんです。

入園までのあとわずかな時間

次男との日々を楽しもう。

 

読んでいただき、ありがとうございます。