mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

ちっちゃな彼氏

小1と来月で3歳の男の子を育てているmokoです。

男の子2人、、毎日騒々しいです。。今日も兄弟喧嘩をして手がつけられませんでした💦4歳差でも喧嘩するんです。
そんな時いつもかばってしまうのは、2歳の次男の方。お兄ちゃんファーストにしてあげたいけど、なかなか難しい日々です。。


今日はそんな小1長男の話です。

小学生になって少し大人びてきて、私が言うことに反発することも多くなってきました。
「~した?」「~できた?」と聞くと、
「は?もうしたし」 「もうやってるし」とか
「あとでやるから言わなくていいし」
とか、余計なお世話だよ的な返事が返ってきます。


毎日の宿題もやる気の時とやりたくない日の差が激しくて、
何も言わずに見守ってはいるんですが、あまりにしない時はついつい口を出してしまいます。
幼稚園の時より、親子で言い合いになることも増えました(^_^;)


あ~こうやって、男の子はお母さんから離れていくのかな…と思うと、寂しくなることもしばしばです( ᵕ ᵕ̩̩ )



そんな彼にはまだまだ可愛いところが!

毎朝8時前には学校に出発するんですが、

ランドセルを背負って靴履いて、行く準備満タンになったら
私に「ギューってしよう」って言って抱きついてきます。
たまにじゃなくて毎朝絶対です😆


反抗しててもまだまだ可愛いいじゃないかー。
まだまだお母さんに甘えたい時なんだなー。

私もギュッと彼を抱きしめて、
「行ってらっしゃい!」
「行ってきます!」


毎朝の行ってらっしゃいのハグは、私と彼の日課
朝から喧嘩しても、ハグをするとお互いリセットされます。

私のちっちゃな彼氏。
いつまでハグしてくれるかな~♡





f:id:tentumamamoko:20201127030413j:plain