mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

クリスマスツリー

突然ですが、

皆さんのおうちにはクリスマスツリーは

ありますか?

 

ツリーがあると、

それだけでクリスマスらしくなりますよね。

 

我が家は12月生まれの長男が

2歳になったシーズンに、

初めてクリスマスツリーを買いました。

90cmのツリー🎄

当時の長男の身長と同じくらいのサイズ


f:id:tentumamamoko:20201207230425j:image

 

子どもがちっちゃなうちは

絶対倒すよねー

賃貸暮らしで部屋も狭いから、

おっきなツリーはいらないなー。。。

 

と思って購入した90cmのツリー🎄

 

 

当然子どもは毎年成長するもので

年々ツリーが

ちっちゃく見えてきました💦💦

 

あたりまえでしょー!??

90cmのツリーってけっこうちっちゃいよ…

 

ってツッコミが来ると思いますが、、

 

当時の私にはそんな発想がなかったんです😅

子どもがちっちゃかったから、

私にもツリーが大きく見えた!?

 

それだけ目の前のことに、いっぱいいっぱいだったのかな!?💦

 

 

それから5年、

毎年このツリーを飾ってきましたが

 

今年になってとうとう

長男に言われてしまいました😂

 

「ねぇ、このツリーちっちゃすぎるんだけど…!!!

おっきいのが欲しい!!!」

 

 

あー私もここ数年思ってましたよ…💦

とうとう気づいてしまったか…!笑

 

 

じゃあ、おっきいのを買おうかっ!!

ってことで、我が家に新しいツリーがやって来ました🎄

 


f:id:tentumamamoko:20201207232837j:image

 

じゃ~~ん!!!

150cmのツリー🎄

 

これくらいおっきいと存在感があります。

テンション上がる~♪

1番上がってるのは私かも~!?笑

 

 

ハロウィン🎃よりも

やっぱりクリスマス🎄🎅🏻が好きな

mokoです(^^)

 

読んでいただき

ありがとうございます😊