mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

子どもの成長を嬉しくも寂しく感じる時

毎日書こうと始めたけど、毎日書くのはけっこう大変…💦

もっと書きたいことをパパっと整理できて文章作れたらいいのにな~(´×ω×`)

長い文章を作るのに時間がかかります。。

そして文章力のなさ…に毎回悲しくなります( ´-` )

これも練習練習。

続けてたらブログ書くの慣れるのかー!?

きっと…慣れるってことにしましょう 笑

 

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

 

先週末のこと。

すごーく天気が良い日だったので、近くの川沿いをサイクリング🚴してきました。

家族で初めてのサイクリング。

風をきって走って、とっても気持ちがよかったです◎

途中休憩しながら、福岡タワーの真下まで行って帰路に。

 


f:id:tentumamamoko:20201027125205j:image

 


f:id:tentumamamoko:20201027130656j:image

 

帰ってきて走行距離を調べたら、

なんと13キロも走ってました!!

 

すごっ!!

 

 

私は次男を乗せた電動チャリでしたが、

長男は16インチ。

タイヤが小さい分、たくさん漕がないと進めないはず💦

 

帰りに疲れたと言ってもどうしようもないから困るなー😅と思っていたら、、

 

全く弱音を吐くことなく走りきりました!

 

 

小学生1年生。

毎日学校に行って体力ついたよねー。

最近は私がいちいち口を挟むと、自分で考えてるから言わないでいいよって言ってきたり。

 

幼稚園生の時のように、もういちいち心配する必要はなくなったんだなぁ💦

成長したなー。子どもを信頼してある程度任せていい年齢になってきたんだなー😂

 

と、嬉しくもちょっと寂しく感じる1件でした😂




f:id:tentumamamoko:20201027130726j:image