mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

コロナ禍での新生活

こんばんは

転妻、福岡1年目のmokoです。

 

3月末に福岡に引っ越してきて、早7ヶ月が過ぎようとしています。


f:id:tentumamamoko:20201028013516j:image

 

今回の引っ越し。これまでとは訳が違う💦

コロナ禍での新生活でしたもん…

私たち家族、ここまでよく頑張りました!

 

 

振り返れば、

引っ越してきた週末から、週末自粛が始まりそれから緊急事態宣言…

 

子育てのイベントは全て中止

公共機関は全て休館

 

小学校も休校、入学できないまま、

長男は宙ぶらりんの状態が続きました。

 

どこにも行けない

誰とも知り合えない 

情報がない

毎日会話をするのは家族だけ

 

 

4月5 月はほんとに辛かったです😂😂 😂

 

 

夫と結婚して転勤族人生が始まって、

当時住んでいた東京から岩手→熊本と引っ越して、今回が3回目の引っ越してでしたが、 

今までで1番きつかったかなー。。。

 

 

そんな世の中だからこそ、注目されたオンライン!今だからこそ、遠く離れた人ともオンラインで再会できる!新しく出会える!

もうzoom様様です😂

 

zoomのイベント、たくさん開催されてましたよね~!?

はい、私たくさん参加させてもらいました!

 

熊本の友との再会

福岡での新しい繋がり

 

そして今参加している起業塾

ゴーシ先生のママリンク

 

全てオンラインです。

 

 

そして今回福岡に来たことでSNSで繋がれた方もたくさんいます。

オンラインで会って、その後リアルでも会えた方

オンラインでは会ったけど、リアルではまだ会えていない方

いいねをくれたり、メッセージのやり取りをした方

 

 

まだコロナは終わっていないから

常に外ではマスクはしていなきゃいけないし、大人数のイベントはないけど

 

 

半年以上経ってやっと

福岡での生活が軌道に乗り始めました。

 

たくさんの方に支えられて、私たち家族の今があるなと実感しています^^*

 

 

福岡生活を楽しくハッピーに \(^^)/

それが私の今の目標です♥


f:id:tentumamamoko:20201028013414j:image