mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

レッスンレポ♪

こんばんは🌃

誰にでも簡単に作れる、おうちパンを広めたいmokoです。  

モニター価格で初めてレッスンさせてもらったのでレポ書きます。

 

年末年始のおうち時間に、子育てサークルとのコラボイベント、オンラインレッスンを開催しました。

 

4 日間で11人が参加。

熊本にいた時に一緒に活動してたメンバーが半分、初めましての方が半分。
久しぶりのメンバーとは和気あいあい、
初めましての方とは最初はちょっと緊張しましたが、楽しくレッスンさせてもらいました♡


f:id:tentumamamoko:20210108002203j:image


f:id:tentumamamoko:20210108002215j:image


f:id:tentumamamoko:20210108002229j:image


f:id:tentumamamoko:20210108002238j:image


f:id:tentumamamoko:20210108002248j:image

 

熊本の転入ママと地元ママを繋ぐ活動をしている熊本転入ママの会(くまてん)

https://instagram.com/kumaten.mama?igshid=er7xgiaud5xd

 

みんな子育てに奮闘しながらも、転入ママの役に立ちたいという想いで活動している素敵なママたちばかり✨

 

 

今回作ったのは、スプーンでぐーるぐーる混ぜるだけ、手も汚れない、
とっても簡単なドデカフォカッチャと
おうちパンで1番基本の生地、シンプルなミルクスティック。


f:id:tentumamamoko:20210108002330j:image

 

レッスンでは計量~生地仕込みを一緒にやって、翌日以降にご自身で焼いてもらいました。


めっちゃ簡単!これなら出来そうー。
パン作りをしてるとは思えない!

みんな上手に焼いてくれて、


シンプルな味で美味しかった!
想像以上の味で感動した~!
今まで食べたパンの中で1番美味しいー。

たくさんの嬉しい感想をいただきました🎶

 

みなさんから届く「つくれぽ」見て、1人でニヤニヤ( ´﹀` )


f:id:tentumamamoko:20210108002457j:image

 

f:id:tentumamamoko:20210108002507j:image


f:id:tentumamamoko:20210108002529j:image

 

ご参加ありがとうございました!

 

子どもたちが食べてる姿も可愛い~♡
レッスン後も焼いてくれてるかな?

 

パンは買うものと思っている方に知って欲しい。
初心者でも簡単に焼けるパン作りです。

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。