mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

おうち時間にピザ作り🍕

冬休みが始まりましたね。

あっという間に年末です。

.
今日のおうち時間🏠
お昼ご飯は昨日仕込んだ

ドデカフォカッチャ の生地を使って

ピザ🍕にしました。
トッピングは子どもたちの仕事。

長男はLEGOに夢中で手伝ってくれないかと

思いきや途中から参戦。

2人でトッピングしてくれました。


f:id:tentumamamoko:20201229002843j:image

.
クリスマスメニューで残ったチキンを再利用してピザの具材に。

(我が家のクリスマスは昨日でした🤣)

あとは玉ねぎとパプリカ、チーズのみ。
3人でペロッとたいらげました。
自分たちで仕上げたピザは美味しいよね😋

 


f:id:tentumamamoko:20201229002854j:image

 

偏食次男は相変わらずで😂

玉ねぎ以外の具材を私のお皿にポイポイっと投げてきました🤣
いつ食べてくれるようになるんだか?( ^_^ ;)
まだまだ気長に待つしかないようです💦


静かな年末年始。
おうち時間を充実させたいですね。
我が家の予定は…
掃除片付け、パン作り、お菓子作り、すごろく、かるた、LEGOプラレール
すぐ思いつくのはこれくらいです。

 

皆さんはおうち時間何をしますか?

 

読んでいただき、ありがとうございます。