mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

自然の中でエネルギーチャージ

BBQ行ってきましたよー🎶

大人が4人に子どもが8人、4家族のママと子どもたちで楽しんできました😆 

 

まずは火起こしからスタート


f:id:tentumamamoko:20201025003113j:image

↑これ知ってますか?

炭の下に敷いていると片付けがラクになるやつ

最近は100均でも売ってるらしいです


f:id:tentumamamoko:20201025001711j:image



f:id:tentumamamoko:20201025011018j:image


f:id:tentumamamoko:20201025001855j:image

小学生チームがたくさん手伝ってくれました!

うん、これで火起こし覚えたね~!

 


f:id:tentumamamoko:20201025002821j:image


f:id:tentumamamoko:20201025002853j:image

秋晴れの中、外で食べるご飯は最高においしかったです!!

 

大人は、焼いて食べてしゃべって

忙しかったけど💦

初めてにしては上出来じゃないかー🎶

 

次はコーヒー☕まで飲みたい

 

 

あ、肝心のおそとパン!

焼きましたよ!

f:id:tentumamamoko:20201025003939j:image


f:id:tentumamamoko:20201025004007j:image


f:id:tentumamamoko:20201025004021j:image

 

片付けにおわれてたら、ひっくり返せなくて

ちょい焦げ気味(笑)

まぁご愛嬌でしょ^^;


f:id:tentumamamoko:20201025004700j:image

 

余った生地で夜ご飯にリベンジしました 笑

 

 

おうちパンなら、事前に生地を仕込んでおいて持っていけば、BBQでもパンが焼けちゃう

 

余った生地は丸め直して、持ち帰ってもまた焼けちゃう

 

 

なんて素晴らしいパンなんだ\(^^)/

 

 

おうちパンの基本を覚えれば

誰にでも簡単に忙しくても

パンが焼けちゃいます

 


f:id:tentumamamoko:20201025005812j:image

 

自然の中でエネルギーチャージできた土曜日。

来週も頑張れそう(*˙︶˙*)☆*°