mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

転勤族のお茶会

転勤族の妻、福岡1年目のmokoです。


今日はママたちのコミュニティを企画・運営されている方のところで
「転勤族のお茶会」があったので参加してきました。


今回参加の方、6人中4人が4月~6月に福岡に転入してきた方でした!
(私もその1人ですよ~)

そしてzoomで参加された方がおひとり。
これから福岡に転入されてくる方でした。


転勤前に新しい土地の情報や繋がりが出来ていると、
不安もぐっと少なくなります。


私も福岡に引っ越してくる前に、
Instagramなどで福岡で子育てイベントされてる方などを
フォローさせてもらって、
不安な気持ちが少なくなった1人です。




同じくらいの時期に引っ越してきたママさんたちばかりだったので、
知りたいこと気になることが似ていて、
たくさん情報をシェアさせてもらいました!





新しい土地での新生活。
独身や夫婦2人だけの時とは違って
子育て中の引越しは
気になること不安なこと知りたいことが
山のようにあります。



今日シェアしたことは、
〇幼稚園情報
〇病院情報
〇美容室情報
産婦人科情報
などなど~


ネットの口コミだけでは、分かりづらいことも多いので
リアルな情報は本当に助かります😊


私は託児付きの歯医者さんを探していたんですが、
今日情報をもらえたので
さっそく調べてみようと思います!



転勤族の妻
会社がある夫とは違って、
どこにも所属がないので、
不安になることも多いですが



出会える場所、機会があること
本当にありがたいです♡



今日は写真がないので、
先日の紅葉狩りの時の写真。




f:id:tentumamamoko:20201201221211j:plain


読んでいただきありがとうございます。