mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

産直で見つけたビーツ

ブログのアクセス数を増やすには、

写真とともに一言Facebookにアップして

コメント欄にブログのリンクを貼るといいよ。

と、起業塾でゴーシ先生にアドバイスをもらってその通りにしてみたら、

ありえないくらいアクセス数が伸びて、

びっくりたまげている福岡在住のmokoです。

 

ブログを更新した日に20くらいアクセスあっていい方だったんですが、

夕方アップした記事、140を超えてます💦💦

 

せっかく頑張って書いてるから、多くの方にアクセスしてもらうのは嬉しいんですが、

急にアクセスが増えすぎると何だか恥ずかしい気もしてきます。

 

読んでいる方に興味深いな、面白いなーって思ってもらえるような記事を書けるように頑張ります。

継続は力なり!!

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

 

「奇跡の野菜」とか「飲む献血」といわれる栄養豊富な野菜、ビーツ。

今まで知ってはいたけど、買ったことも食べたこともなかったんですが、

先日行った産直で売っていたので、

初めて買ってみました!

 

買ったはいいものの

調理法がわからなくてしばらく放置💦( ^_^ ;)

 

何の料理にしようか色々調べて

今晩やっと食卓に登場しました!


f:id:tentumamamoko:20201224225151j:image

 

皮を剥いてる段階で、びっくり!

めっちゃ赤い!!

まな板の上に牛乳パックを敷いといてよかった😅

こんなに赤くなるとは!!

手も真っ赤になりました💦

自然の色素はすごい。


愛用している「スープの力」という、

スープ調理器を使って、

ポタージュにしてみました。

1枚目は、スープ器にセットする前です。 

バターで炒めた玉ねぎにビーツと水、牛乳を加えました。


f:id:tentumamamoko:20201224225406j:image


f:id:tentumamamoko:20201224225502j:image


f:id:tentumamamoko:20201224225507j:image

 

真っ赤なポタージュが出来ました💓

 

初めて見るとびっくりする色だけど、

映える色ですね。なんだか可愛い😆

グリーンと一緒に撮れば

クリスマスカラーで綺麗だったんでしょうけど、ご飯時そんな余裕はありませんでした😂

 

ビーツのポタージュ、美味しかったです!

家族みんなから好評でした💓

クセのない味で子どもにも食べやすいです。

産直でまた見つけたらまた買ってみよう~

違うメニューにも挑戦してみたいです。

 

読んでいただき、ありがとうございます。