mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

飛行機好きさんにおすすめ!飛行機が間近に見える公園

こんにちは。

GWもあと少しで終わりですね~!

皆さんお疲れ様です。

 

GWの家族時間。

飛行機が間近に見える公園に遊びに行ってきましたよ✈️💨


f:id:tentumamamoko:20210505024759j:image

 

福岡空港の真横にある公園。

大井中央公園というところです。


f:id:tentumamamoko:20210505025735j:image

 

 

初めて行ったんですが、

5分!?いや時間によっては2.3分に1回は飛行機が間近に見れます。

離陸、着陸する飛行機が目の前に飛んでくるんです!近くに見えるので、音も大きくて迫力があります👀

 


f:id:tentumamamoko:20210505024941j:image

これは着陸する飛行機


f:id:tentumamamoko:20210505024833j:image

 

こっちは離陸した飛行機

 

こんなたくさん飛んできたら、飛行機好きじゃなくてもついつい写真を撮ってしまいたくなります。

 

乗り物好きな長男は、

「あ、これはANAだー」

「今度はJALだ」とか

スターフライヤーだ」とか

飛行機が通る度にチェックしてましたよ👦



f:id:tentumamamoko:20210505030028j:image


f:id:tentumamamoko:20210505030051j:image


f:id:tentumamamoko:20210505030233j:image

 

芝生や飛行機の形をした遊具、大きめの滑り台があって、小学生の息子も楽しめる公園でした。

我が家の子どもたちは遊びませんでしたが、砂場は囲いがあって、安心して遊べるスペースになっていました。

 

ただ日陰が少ない公園なので、

これからの季節は特に簡易テント持参がおすすめです。

日差しが強くて☀持っていかなかったことを後悔しました💦

 

 

福岡生活2年目。

少しずつですが、公園開拓してます。

またおすすめの公園あったらアップしたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。