mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

おうちパンマスターになった経緯

こんにちは☀

福岡1年目の転勤族ママmokoです。

 

 

今日は先日アップしたおうちパンについての話のつづき~

 

 

吉永麻衣子先生考案の

誰にでも簡単に作れるシンプルなパンのことを「おうちパン」と呼んでいます

 

 

おうちパンを人に教えられる人、

おうちパンのレッスンを出来る人

=「おうちパンマスター」

といって、

mokoは2020年8月に資格を取りました

 

 

おうちパンマスターを取ろうと思ったきっかけは、コロナによる自粛中のこと

 

 

当時、福岡に引っ越してきたばかりで  

 

知り合いが欲しい

ママ友が欲しい

福岡の子育て情報が欲しい

子どもを連れて遊びに行きたい

 

なのに

コロナで人と出会う場所がない

機会が無い

イベントもない

 

 

そんな中で、新しい繋がりが欲しかった

何か自信をつけたかった

 

 

というのが、

おうちパンマスターを取った直接の理由です

 

 

それまでたまに焼いていたおうちパン

資格を取ったら、もっと自由に家族のためにパンが焼けるかな?😊

 

 

そんな理由でおうちパンマスターの資格を取ることにしました

 

 

近くにおうちパンを教えてくれる教室があることを知り、そこから数回に分けて認定講座に通うことに

 

 

いや~

久しぶりにリアルで新しい出会い♥

 

(オンラインでは既に別の新しい出会いもあったんだけど

それについてはまた書きますね~)

 

 

素直に嬉しかったです\(^^)/

そしてめちゃめちゃ楽しかった💓


f:id:tentumamamoko:20201104135112j:image

 



f:id:tentumamamoko:20201104142030j:image

 


f:id:tentumamamoko:20201104135334j:image

 

もちろんパンを習いに行っていて、パンを焼くんだけど

パン以外のことも、先生とお話し出来て

福岡の情報や子育てのこと

 

手を動かしながらたくさん話せて

毎回とてもとてもリフレッシュできる時間でした.*・゚ .゚・*.

 

 

そんなこんなで取ったおうちパンマスター

 

 

 

コロナ禍の中

福岡に引っ越してこなかったら

きっと取らなかったんだろうな~

 

 

そう思うと必然 

 

 

福岡に引っ越してきたからこその

出会いときっかけ