mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

おうちパンについて

こんばんは🌙*゚
福岡1年目のmokoです


今日はおうちパンについて書きたいと思います



「おうちパン」とは、
吉永麻衣子先生が考案された、誰でも簡単に作れるパン。
パン作りのいろいろな工程を削ぎ落としたシンプルで、それでいて美味しいパンのことです。



「おうちパン」の特徴を簡単に表すと


①低温長時間発酵
生地を冷蔵庫でゆっくり寝かせて発酵させる(8時間以上)ので、パンがおいしくなる


②前日の生地仕込み5分、翌朝10分でパンが焼ける
捏ねるのはちょっと、難しい成形もいらない


③作りおきができる
作った生地は冷蔵庫で3~5日保存ができるので、好きな時にパンが焼ける


f:id:tentumamamoko:20201030021259j:plain



どうですか~?
手間と時間のかかるパン作りの概念が変わってきませんか?


これなら自分でもパンが作れそうな気がしませんか?\(^^)/



パンはお店で買うものと思っている方に

おうちでも簡単に美味しいパンが作れるってことを伝えたい



おうちパンの基本を覚えれば、
誰でも簡単に忙しくても
パンが焼けちゃいます





オーブンがなくても
トースターやフライパンで焼けるのもおうちパンの特徴




魅力たっぷりのおうちパン

少しずつ紹介していきますね✩.*˚