mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

おそく起きた朝は・・・

おはようございます☀

福岡1年目の転勤族ママmokoです 

 

いつもよりゆっくり寝かせてもらった朝

 

 

 

何も準備してなかったので

すっごくひさしぶりに

グリーンコープホットケーキミックス

ホットケーキを焼きました🥞


f:id:tentumamamoko:20201103131403j:image

 

パンを作るようになって

全く使わなくなってたホットケーキミックス

 

卵と牛乳とホケミがあれば

すぐに焼けちゃう

 

便利ですよね~!

ついつい使っちゃう気持ちはわかる

 

 

市販のものは随分買ってないけど

いつも使ってるグリーンコープのはこれ

 


f:id:tentumamamoko:20201103131103j:image

 

なるべく添加物の入っていないものを が

私のルール

 

 

スーパーで商品を買う時は

必ず裏面表示を見ます👀

 

見だしたらキリがないから

あんまいいことじゃないかもしれないけど^^;

ついつい見ちゃいます

 

 

情報過多の時代なので

自分にとって何が必要で

何があまり重要じゃないか

 

取捨選択をするのは大変なことだけど

 

 

知らないことが1番こわい😱

 

 

って他人から言われたことがあります

 

知っていれば選ぶことができる

 

たしかに~!

 

 

(あ、もちろんインスタント食品もたまには買いますよ~

便利だし、ご飯作りたくなーいって時は

もちろん使います

たまにジャンクなものが食べたくなることもあるし

できるだけ常食にはしたくないって話です😊)

 

 

 

それにしても、長男よく食べるな~💦

 

最近は大人と同じだけ食べるから

今朝は2袋使って、ホットケーキ9枚焼きました

 

粉量にして400グラム

 

小麦粉摂りすぎたー😂

 

 

 

今日は文化の日

明日からまた頑張ろう~