mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

クリームパンとお手手✋

少し前の話ですが、クリームパンとカレーパン、チョコパンを焼きました。 


f:id:tentumamamoko:20210314234807j:image

 

11月~受けている吉永麻衣子先生のオンラインレッスンで習ったパン。

 

1ヶ月に1回のレッスンと質問の回があり、

手ごね初心者でも焼ける、分かりやすいレシピとレッスン!

もうほんと贅沢すぎるレッスンです。

しかもアーカイブが10月くらいまで何度も観れます。

 

2月は「包む」。

チーズパン、カレーパン、クリームパン!

成形はもちろんフィリングの作り方まで教えてもらえます。

 

ここ数ヶ月リアルタイムでは観れなかったので、アーカイブをだいぶ遅れて観てます💦

やっと焼けたパンたち。

チーズがなかったので同じ成形でチョコパンと、クリームパンをオーブンで焼いて、カレーパンを初めて揚げました。

 

 

写真を撮りだすと、すかさず伸びてくる3歳次男の手。

 

こっちにしよー!

f:id:tentumamamoko:20210314234131j:image

 

やっぱやめた!こっちー!!

f:id:tentumamamoko:20210314234150j:image

 

超偏食少食な次男なので、むちむちボディではないんですが、

写真で見ると、手がぷくぷくー

3歳くらいまではまだまだ赤ちゃんの手みたい。我が息子ながら可愛い手ー✋

 

写真撮ってると子どもたちに邪魔されがちですが💦

子どもは焼きたてが美味しいのを知ってます😆焼きたて美味しいもんねー♡

子どもの手が写ってるのもいい記録。

パンが美味しい証拠😋

 

パンと子どもの手の写真、たくさん残しておこうと思います😁

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。