mokos.pan おうちパンと転妻ライフ

福岡在住の転妻、転勤族ママです。忙しい中でも簡単に作れる「おうちパン」と出会い、その素晴らしさを伝えたくて、おうちパン教室mokos.panを開講しました。オンラインレッスン予約受付中です。

魅惑のシナモンロール

先日ドクターイエローを見に博多駅に行った時に、

先日の記事はこちら↓

https://tentumamamoko.hatenablog.com/entry/2021/03/14/134652

 

前から気になっていたシナボンを買って帰りました。


f:id:tentumamamoko:20210316005050j:image

シナボンクラシックは1つが大きすぎたので、小さめのミニボンを購入しました。

 

皆さんはシナボン好きですか?

 

こちらがオフィシャルサイト

https://www.jrff.co.jp/cinnabon/

 

オフィシャルサイトによると、

シナボンは1985年アメリカシアトルで誕生し、世界56カ国約1400店舗展開するシナモンロール専門店とのこと。

こだわりのシナモンロールは、シナボンのためだけに特別に栽培・精製されたシナモン

“ マカラシナモン‘’を使用し秘伝のレシピで作られ、1度食べたら忘れられない魅惑のシナモンロールとして、世界中で愛されているそうです。

 

 持ち帰り専門のお店も含めると、

日本には13店舗あり、福岡には3店舗あります。JR博多店、アミュプラザ博多店、天神地下街店の3店舗です。

 

福岡の前に住んでいた熊本にはお店がなかったので、今回初めて食べました。

 

甘いんだろーなー^^;私には甘すぎるかな?💦

と思いながら食べた感想は…

 

ん~♡美味しい!!

魅惑のシナモンロールや!

 

確かに甘いんですが、

想像以上の美味しさでした😊

また食べたくなる忘れられない味ですね!

温めて、クリームチーズフロスティングがとろっと溶けた状態で食べるのが美味しいですね。

想像してるとまた食べたくなってきました🤤

 

 

実は…シナモンロールもオンラインレッスンで教えてもらったんです!

まだ作れてなかったので、近々チャレンジしたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。